株式会社RARA Farm中標津

企業紹介

中標津町農業協同組合が出資して設立したJA出資型農業法人

”「酪農センター」「畜産センター」を運営、自社ブランド「開陽黒牛」で中標津の魅力を発信する”
株式会社RARA Farm中標津は、中標津町農業協同組合が出資して設立したJA出資型農業法人です。
「地 域」・「農業」・「成長」 ・「活性化」 の英語の頭文字を取り「RARAファーム」と命名しました。
地域農業のコミュ ニティの核となり、持続可能な農業を実現し、基幹産業の成長を推進することで、地域社会の活性化につなげていきたいという思いが企業名にこめられています。当社は「酪農センター」「畜産センター」を運営していますので、乳牛肉牛どちらも経験を積むことが可能です。
地域農業の将来的な担い手の育成を見据え、多様な人材育成を目的に設立されていますので、教育体制をしっかりと整えていますので 「研修牧場」としての役割も担っています。
最新の設備と教育環境、農協と中標津町という地域全体のサポート体制がしっかりと整っているので、未経験者でスタートした方でも、研修プログラムが終了後、新規就農や地域の牧場 スタッフ、酪農ヘルパーとして、活躍をしています。
2020年には自社ブランド 「開陽黒牛」 の出荷もはじま り、中標津町ブランドを発信することで、 地域活性化の一助を担っています。 また、 2022年には、食品の安心安全をはじめとする、家畜の飼育環境への配慮 アニマルウェルフェア、労働者の安全対策、環境保全など、全部で113にもおよぶ項目の審 査基準をクリアして、「JGAP」の認証取得をしています。
地域農業の手本となることで基幹産業の活性化につなげ、若い人たちが活躍できる職場環境を整え、当社から地域全体に、若い力が巣立っていくことを期待しています。
一緒に基幹産業を盛り上げ、地域を活性化させましょう!一次産業にはチャンスがまだまだあります!

職場の雰囲気

当社の特徴はなんといっても「乳牛・肉牛」両方の経験を積むことが可能な事です。
「酪農センター」では、ロボット搾乳機がメーカー別で2基、哺乳ロボット、餌寄せロボットなど、最新設備が整っています。もちろん一般的な搾乳パーラーもあるので、酪農業にかかわるすべてを経験する事が出来ます。
「畜産センター」では、当社オリジナルブランド牛の「開陽黒牛」の生産を行っています。全国様々なスーパーで買う事ができるのでぜひ一度食べてみてくださいね。
当社は若い力が活躍している職場です!場内に社宅があり、みんなで和気あいあいと集っています。牧場から街中も近いので、自宅から通っているスタッフもいます。酪農・畜産業に関わってみたい方、将来新規就農を目指したい方、当社では、皆さんの可能性を応援していきたいと思っています!

スタッフ紹介

山口さん
職種 畜産センター

私は前職で中標津町内の畑作農業で働いていました。農業生産現場を通じて、自分たちが地道な努力をする事で、その年の成果物の質が変わってくることを経験しました。
現在は肉牛センターで毎日動物を相手に仕事をしていますが、やはり同じように愛情を持って一生懸命お世話をすることで立派な肉用牛として育ってくれます。
そして自分達で育てた牛は「あるる」というスーパーでブランド牛としても販売をされているので、毎日の仕事に対して商品という形で直接価値を実感する事ができるので、それが一番のやりがいになっています。

長尾さん
職種 酪農センター

私は毎日の作業の中で、トラクターに乗って業務を行っていますが、的確に除糞作業や、給餌作業が行えるように運 転技術をもっともっと磨き、チームのみんなから頼られるような人材になっていきたいです。
前職は、アパレルの仕 事をしていたので、業種が全く違いましたが、先輩スタッフ達が丁寧に教えてくださり、すぐに仕事を覚えることが出来ました。
今はまだ覚えることが沢山ありますが、未来の 後輩スタッフ達のために、 何でもすぐに気がつける広い視野を持てるようになっていきたいです!

企業情報 COMPANY

企業名 株式会社RARA Farm中標津
住所 〒086-1007 
北海道標津郡中標津町東7条南2丁目1番地3
電話番号 0153-74-0584
FAX -
ホームページ https://www.rara-farm.com/
設立 2016年
従業員数 12名
事業内容 酪農・畜産

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム
高校新卒募集要項 RECRUITMENTS
求人番号 01201-5339
職種 畜産センタースタッフ、酪農センタースタッフ
企業名 株式会社RARA Farm中標津
勤務地 北海道標津郡中標津町字俵橋1573番地3 畜産センター
電話番号 0153-74-0584
仕事内容 ◎畜産: ・仔牛へのミルクやり、 ・自動哺乳の管理、 ・牛達の健康管理、 ・給餌車による餌やり、 ・牛の寝床の掃除、 ・ホイルローダでの牛ふん掃除; ◎酪農: ・ミルキングパーラーでの搾乳、 ・畜産業務と同じ ※業務の研修はありませんが、実際の作業をしながら一つ一つ丁寧に説明していきます。
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし(試用期間3ヶ月)
給与 〇基本給:167,000円 〇住宅手当:10,000円
勤務時間 畜産 8:00~17:00(休憩時間120分) 酪農 5:00~19:00(休憩時間420分)
休日 4週6休、年末年始休暇4日
資格・経験 普通自動車運転免許(AT限定可・入社までに取得)*通勤用
社会保険 雇用、労災、健康、厚生、その他、退職金共済加入
寮・社宅 なし
待遇 ●昇給あり(昇給の前年度実績:3,000円~10,000円/年) ●賞与あり(新卒者の賞与も年3回支給予定ですが、支給率は下がります) ●通勤手当:自宅から片道2㎞以上の通勤を要する者、往復距離x25日x1Lガソリン単価÷10 ●寒冷地手当:世帯主120,000円、独身者60,000円 ●役職手当:センター長20,000円、主任10,000円 ●住宅手当:世帯主15,000円、独身者10,000円 ●家族手当:配偶者15,000円、18歳未満の子5,000円 ●職場見学は基本的な感染対策をしたうえで、通常通りの見学が可能です。 ●時間外労働は基本的にありませんが、牛の体調不良や出産などの突発的な時に発生する事があります。
求人掲載日 2023年07月25日

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

当サイトは求人情報の的確な表示のために以下の事項を実施します

(1)求人掲載企業に募集を終了または内容変更があった場合は速やかに当社へ連絡するよう依頼します。

(2)求人掲載企業から募集を終了または内容変更の連絡があった場合は速やかに対応します。

(3)求人情報に関し誤解を招く表記を使用しません。