有限会社中標津ファームサービス

企業紹介

地域の酪農を「共に歩む、共に生きる、共に笑顔」の理念で支えるTMRセンター

「次世代に酪農のあり方を繋いでいく」
中標津ファームサービスでは、TMRセンター事業(牛の飼料製造事業)・酪農ヘルパー事業(搾乳業務・清掃などを代行)・コントラクター事業(牧草の収穫・管理など)を行っています。
酪農家の仕事は「牧草の管理や収穫・飼料の作成・餌やり・搾乳・個体管理」などと多岐にわたります。
中標津ファームサービスでは、各酪農家に代わり「牧草の収穫や飼料の作成」を行い「労働力の削減」を実現しています。
また地域18戸の構成員の農家と協力をすることにより「コストの削減」「飼料品質の向上」を実現しています。
私たちが考える酪農のあり方は「人と人が繋がり共存していく」「牛乳を通して巡り巡る幸せのサイクルを作る」このようなものを大事にすることだと思っています。
また、スタッフを通じてこのあり方を次世代に繋いでいきたいと思っています。

職場の雰囲気

10代~60代と幅広い年齢のスタッフが活躍しています。
昨年は高校卒業の新卒社員が3名入社するなど、若い力が躍動する会社です。TMRセン ター業収穫や、飼料製造 以外にも、構成員の牧 場のサポートをする酪農ヘルパー事業部もあり ます。大型機械を使った作業から、牛のお世話をする酪農ヘルパー業務までと、幅広く事業展開をしているので、当社では女性スタッフも大活躍していますよ!和気あいあいとした雰囲気の中、皆で協力し合って働いてくれています。キレイな寮も準備しています!短期間の体験や、会社見学もできるので、まずは、当社の社風を体感してみてください!

スタッフ紹介

宇佐美 桜さん
出身地 中標津町
母校 北海道中標津農業高等学校

入社して間もない時に、会社で歓迎会をやっていただき、先輩たちがたくさん話しかけてくださり、自然に輪に入ることが出来ました。もともと、私自身の性格が、人見知りなので、不安でしたが、 仕事中でも、事務所内でも優しい先輩方がサポートしてくれるので、毎日安心して働けています。 また、ヘルパーで担当させてもらっている農家の方たちからも、 「力仕事を継続してること」を褒めていただくことがあるので、日々やりがいを感じています。仕事で失敗した時に、私にはむいてないかな?やめよっかな?と思ったこともありましたが、そんな 時でも、社長や、先輩たちがフォローして下さり、 困ったら必ず助けてくれます。絶対に責めずに包み込んでくれます。 職場の雰囲 気、人間関係がとにかく良いので、本当にこの会社を選んでよ かったなと思いました。
【ひとこと】
経験が無くても、覚えてしまえば、できる仕事なので、根気強く やってもらいたいです!

倉持 澪さん
趣味 YouTubeの動画編集(登録者数が5000人以上います)
出身地 茨城県
母校 茨城県立坂東清風高等学校

うちの会社の社長は、優しく気さくな方で、雑談から相談までなんでも話を聞いてくださいます。自分が社内で目標としてる先輩とは、となり同士の社宅に住んでいて、シチューを多く作ったからといって、おすそ分けをしてくれる優しい先輩がいます。教えてくれる際にも物腰柔らかく丁寧に教えてくれます。また、先輩や、社長の家に誘ってもらい、ご飯をごちそうして頂くことなんかもあり、いつも周囲の皆さんに支えていただきながらお仕事が出来ています。作業で心がけてることは、作業スピードを上げる事と、正確に作業をすることです。また、今後の目標として、大型免許・大型特殊免許を取得して、作業を自立して出来るようになっていくことです。もっと会社に貢献して、レジェンド先輩たちのようになっていきたいです。

企業情報 COMPANY

企業名 有限会社中標津ファームサービス
住所 〒086-1139 
北海道標津郡中標津町字豊岡4434番地26
電話番号 0153-73-5001
FAX 0153-73-5220
ホームページ https://www.nks-fs.com/
設立 平成18年
従業員数 15名
事業内容 コントラクター、飼料製造、搾乳作業(酪農ヘルパー)

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム
高校新卒募集要項 RECRUITMENTS
求人番号 01201-36139
職種 飼料製造事業・酪農ヘルパー事業
企業名 有限会社中標津ファームサービス
勤務地 北海道標津郡中標津町字豊岡4434番地26
電話番号 0153-73-5001
仕事内容 ・牛の飼料の製造(1日朝夕2回牛の餌を製造して酪農家のもとに配送します)。 ・酪農ヘルパー業務(構成員18戸の酪農家を対象に搾乳作業を代行します)。
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし(試用期間3ヶ月)
給与 ●基本給159,500円 ●固定残業代16,500円(固定時間外手当を時間外労働の有無に関わらず14時間分の時間外手当として支給し、14時間を超えた場合は追加で支給。)
勤務時間 ①5:00~9:30 ②13:00~16:30
休日 月6日シフト制
資格・経験 普通自動車運転免許(AT限定可・入社後取得見込可)
社会保険 雇用、労災、健康、厚生加入
寮・社宅 単身用社宅あり
待遇 ●昇給あり(昇給の前年度実績:72,000円) ●賞与あり(年2回) ●免許取得助成制度あり(大型自動車免許、大型特殊自動車免許、その他業務に必要な作業免許取得費用は全額助成があります。ただし、5年未満で退職した場合は返金していただきます。) ●通勤手当あり(片道3㎞以上で一律月額:10,000円まで) ●住宅手当あり(10,000円~30,000円/月;借家、実家からの通勤でも支給) ●ヘルパー手当あり(試用期間終了後、酪農ヘルバー業務に就いた場合に支給) ●マイカー通勤:無料駐車場があります。
求人掲載日 2023年07月25日

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

当サイトは求人情報の的確な表示のために以下の事項を実施します

(1)求人掲載企業に募集を終了または内容変更があった場合は速やかに当社へ連絡するよう依頼します。

(2)求人掲載企業から募集を終了または内容変更の連絡があった場合は速やかに対応します。

(3)求人情報に関し誤解を招く表記を使用しません。