株式会社ウエダファーム

企業紹介

「地域に貢献し地域とともに生きる」を実直に行っていく

“湧別町の酪農家として地域に還元し、良いバトンを次世代へ渡す”
当牧場は現在900頭の牛を飼育している牧場です。大きな牧場になりますので、労働負担の軽減や個体管理のために機械化が進んでいます。
牛につけたチップをコンピューターで管理し、活動量や絞った乳量などを把握することによって、フリーストール牛舎ではなかなか難しい正確な個体管理を行っています。
また当牧場では牛の品評会にも参加しており、受賞経験も多数あります!愛情と手間をかけて育てた牛たちが高い評価を得ることは、とても嬉しくこの仕事のやりがいにもなります。
そしてウエダファームの経営理念として掲げられている「地域に貢献し地域と共に生きる」にはとても強い思い入れがあります。
酪農に限らず一次産業は皆地域に密着した仕事だと思っています。
たくさんの人たちが関わり、協力し合っているのが酪農の仕事なので、自分たちが酪農を営んでいるこの地域に還元していきたいという気持ちで毎日取り組んでいます!
これからも酪農の仕事を次世代へとつないでいき、地域の酪農を守り発展させていく為に、自分たちに出来ることを探し、地域に貢献していきたいと思っています。

職場の雰囲気

現在当牧場に在籍しているスタッフはみんな長く働いてくれている人たちばかりです。
地域の運動会やお祭りにはスタッフみんなで参加したり、BBQを開催したりとすぐに打ち解けられる環境だと思います。
また当牧場では地域の酪農家とTMRセンターを立ち上げており、この地域や酪農に対して同じ気持ちでいてくれる仲間が牧場の外にもたくさんいます!
湧別町は北海道ならではの自然の美しさと人の温かみを持ち合わせた素敵な場所だと思いますよ。

家具家電付きの社員寮を用意しています!
専務取締役 上田和成さん

スタッフ紹介

上田さん

★嬉しかったこと
勉強したことを実践し、それが成果につながると嬉しいですね!

★学んだこと
最新の設備や技術を実際に使用したりと、酪農は日々学びが多いです!

★ひとこと
スタッフみんなの仲が良く、楽しく学べる環境ですよ!

加茂さん

★嬉しかったこと
牛の品評会に参加し高い評価をして頂いたこと

★学んだこと
コンピュータを使い個体管理を行うことで乳量の向上など品質管理について日々勉強出来ていること

★ひとこと
地域の方々と交流できることも魅力の1つです!

企業情報 COMPANY

企業名 株式会社ウエダファーム
住所 〒093-0732 
北海道紋別郡湧別町上芭露168番地
電話番号 0158-67-2321
FAX -
ホームページ https://www.ueda-farm.com/
設立 法人設立2009年
従業員数 10名
事業内容 酪農業

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム