雄武町酪農振興会

企業紹介

雄武町の酪農家さんの笑顔のために精一杯働く

“安定した環境と新鮮な気持ちで雄武町の酪農のために”
「雄武町酪農振興会」は、JA北オホーツクが母体の酪農ヘルパー団体です。酪農という仕事は、生き物が相手の仕事であり、毎日の搾乳作業が欠かせない仕事です。なので、まとまったお休みを取ることがなかなか難しいという酪農家の方たちもいます。
そんな酪農家の方に代わってお仕事をするのが酪農ヘルパーなんです!仕事の内容としては酪農家の方が毎日行っているものと同じで、搾乳、餌やり、清掃などがあります。
色々な牧場に行けるので新鮮な気持ちで続けることができますし、様々な経営スタイルや考え方が学べることも酪農ヘルパーの仕事の魅力です。
酪農家さんから「なくてはならない存在」と言ってもらえる仕事、それが酪農ヘルパーです。

職場の雰囲気

雄武町酪農振興会のスタッフは色々な牧場に行くこともあって、話しやすい穏やかなスタッフばかりですね。
雄武町はオホーツク海に面しており、広大な牧草地とオホーツク海の水平線を眺めながら仕事をするということもあります!
空気も奇麗なのでとても気分がいいですよ。
牛は繊細な生き物なので、細やかな気配りが出来る女性酪農ヘルパーも活躍しております。

スタッフ紹介

向坂 紗智子さん
趣味 漫画を読む・ドライブ
出身地 愛知県

【良かったこと ・学んだこと】
様々な牧場を担当するので、餌の違いや搾乳方法の違いなど、酪農家さんから幅広く知識や技術を学ぶことができるので、短期間でかなり成長できる環境なのだと実感しています。毎日、学びながら実践している、成長の機会です。

【ひと言】
肉体的に最初は大変かもしれませんが、すぐに慣れちゃいます!酪農家さんや先輩たちが、サポートしてくれるので、困ったときは質問・相談するで、解決できちゃいます!

川田 剛文さん
趣味 動画鑑賞・YOUTUBEを見る
出身地 札幌市

【良かったこと ・学んだこと】
牛のお世話だけではなく、酪農家さんや先輩たちとのコミュニケーションも大切な仕事なのだと学びました。酪農家さんも先輩方も親切な方々ばかりなので、気持ちよく過ごしやすい職場環境です。仕事を終わったときに 「ありがとう」と面と向かって言われると、今日も一日頑張ったな!とやりがいを感じることができます。

【ひと言】
未経験でも、先輩や酪農家さんたちからイチから丁寧に教えてもらえる職場です。志高く一緒にチャレンジしましょう!

波多野 修一さん
趣味 釣り
出身地 雄武

【良かったこと ・学んだこと】
それぞれの牧場ごとに、やり方の違いや、こだわりがあるので、それを直接酪農家さんから学べるのでとても勉強になっています。酪農家さんの留守をまかせてもらっている分、しっかりと責任をもって仕事を行うことを心がけています。酪農家さんにとってヘルパーは、頼りにされる存在なので、「任せてよかった」と言ってもらえるように頑張っています!

【ひと言】
酪農家さんや酪農業界の人たちとも、つながりができる仕事ですよ!

企業情報 COMPANY

企業名 雄武町酪農振興会
住所 〒098-1702 
北海道紋別郡雄武町雄武870-11
電話番号 0158-84-2311
FAX -
ホームページ https://oumurakunou-helper.com/
設立 -
従業員数 6名
事業内容 酪農ヘルパー

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム