• HOME
  • 一次産業一覧
  • 小清水町酪農ヘルパー組合(小清水町酪農ヘルパー運営有限責任事業組合)
小清水町酪農ヘルパー組合(小清水町酪農ヘルパー運営有限責任事業組合)

企業紹介

酪農ヘルパーは「幅広い知識と技術」が身に付き、「人脈」が構築できるお仕事です

“30戸の牧場をサポートすることで「酪農のスペシャリスト」を目指す”
私達は小清水町内30戸の酪農家さんのお手伝いをする事業を行っています!
酪農家さんは牛のお世話が毎日必要なため、なかなかお休みが取れません。
酪農ヘルパーは、そんな酪農家さんに計画的な休息をとっていただくために、搾乳や餌やり・掃除などの作業全般を代行する、酪農家さんの大切なパートナーです。酪農家さんにとって牛は大切な財産であり家族です。そんな大切な牛たちを預けていただいている!という信頼にお応えし、せっかくのお休みを気がかりなく思いっきり休んでもらうためにも、引継ぎなどはしっかりと行い、細心の注意を払って仕事をします。
酪農ヘルパーの仕事は、1か所の牧場だけではなく様々な経営スタイルの牧場で作業を経験することができるので、多様な管理ノウハウ・技術・知識を身につける事ができます。また、地域の酪農関係者の方々との人脈も構築可能です。
自信のスキルアップにも確実につながり「酪農のスペシャリスト」が目指せます。将来的に酪農家として独立したい、新規就農したいという方にもピッタリです。
酪農家さんの信頼にしっかりとした仕事で応え、「ありがとう」をいただく、酪農ヘルパーはとても温かいお仕事です。

職場の雰囲気

酪農ヘルパーの仕事は、オン・オフがはっきりしていて、日中に自由な時間が4・5時間あるので、趣味を満喫している先輩方が多いです!また自宅から牧場へは社用車で直行直帰、日報提出もメールなので就業時間以外の個人の時間を大切にできます。
北海道で新規就農がしたい!酪農を経験してみたい!様々な志望動機の先輩が自然豊かな環境で夏も冬も趣味を楽しみながら、夢に向かって日々腕を磨いています。
「まずは来てみてください!良さがわかると思います。なんでも相談にのりますよ!」

スタッフ紹介

小島さん
趣味 家庭菜園の手伝い、ボウリング

【良かったこと、学んだこと】
■嬉しかったこと
酪農家さんとのコミュニケーションを一番大切にしています。「来てもらって助かる」と言われた時はとても嬉しかったですね!
■学んだこと
牧場によってロボット牛舎やつなぎ牛舎だったりと、業務の仕方も違います。新しい技術や考え方などを働きながら学べています。
■ひとこと
これから入社される方と一緒に頑張っていきたいですね。小清水の方々はやさしいですよ。頑張った分だけ周りの人たちが支えになってくれます!

城丸さん
趣味 家族、買い物

【良かったこと、学んだこと】
■嬉しかったこと
お給料をもらっているので仕事をするのは当たり前だと思っています。そんな中、酪農家さんから「手伝ってくれるだけで助かるんだ」って言ってもらえると嬉しいですよね。福利厚生がしっかりしている職場なのも嬉しいですね!
■意識していること
大切な牛のお世話を任せてもらっているので、責任をもって仕事をするというのを意識しています。また、コスト負担の軽減のためにこまめに電気を消すなども意識していますね。
■ひとこと
先輩ヘルパーがしっかり教えてくれるので、安心ですよ!慣れてくると酪農家さん達との会話も楽しめますよ!

企業情報 COMPANY

企業名 小清水町酪農ヘルパー組合(小清水町酪農ヘルパー運営有限責任事業組合)
住所 〒099-3642 
北海道斜里郡小清水町南町1丁目5番27号JA 2階
電話番号 0152-62-2140
FAX 0152-62-2942
ホームページ https://koshimizu-rakunou.com/
設立 平成3年
従業員数 4名
事業内容 酪農ヘルパー

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム
高校新卒募集要項 RECRUITMENTS
求人番号 01180-9139
職種 酪農ヘルパー
企業名 小清水町酪農ヘルパー運営有限責任事業組合
勤務地 小清水町内の30軒の牧場
電話番号 0152-62-2140
仕事内容 酪農家さんの休日に牛のお世話を代行するお仕事です。 牧場別の注意点などをまとめた「酪農家のカルテ」をタブレットで確認し、先輩ヘルパーや酪農家さんと一緒に、少しずつ作業を覚えていただきます。 【主な仕事】乳搾り、餌やり、仔牛の哺乳、牛舎等の清掃、生乳の冷却、衛生管理、その他付随する業務。
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし(試用期間3ヶ月)
給与 ・基本給161,000円 ・ヘルパー手当20,000円
勤務時間 ①5:15~9:00 ②15:00~19:00 実働7時間45分
休日 1ヶ月の休日数=日曜日の数+祝日の数+シフトにより2日;他;お盆休み;年末年始休暇あり
資格・経験 普通自動車運転免許(AT限定不可) ※入組までに取得できない場合はご相談ください。
社会保険 雇用、労災、健康、厚生、退職金共済加入
寮・社宅 なし
待遇 ●昇給あり ●賞与あり(年3回・6月12月3月;入組1年目は年合計0.6ヶ月分、2年目より年合計5ヶ月分を支給) ●燃料手当:当組合の規定により支給(9月) ●家族手当:就業者の配偶者、18歳以下の子に対し、当組合の規定により支給 ●ヘルパー手当あり(20,000円;試用期間終了後より支給) ●休日:休みを取りたい希望日を考慮の上、毎月25日頃に翌月の休日が決まります。 ●退職金共済:試用期間終了後より支給 ●赴任旅費について:当組合規定に基づき貸与(返還免除規定有) ●通勤の際は自家用車ではなく、貸与した通勤用の車で、自宅から就業場所に直接行っていただきます。
求人掲載日 2023年07月25日

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

当サイトは求人情報の的確な表示のために以下の事項を実施します

(1)求人掲載企業に募集を終了または内容変更があった場合は速やかに当社へ連絡するよう依頼します。

(2)求人掲載企業から募集を終了または内容変更の連絡があった場合は速やかに対応します。

(3)求人情報に関し誤解を招く表記を使用しません。