酪農生産法人有限会社ランドハート

企業紹介

地域と牧場をみんなで育てていく

“向上心を持ち続ける事が発展への第一歩”
ランドハートは浦幌町で合計1300頭の乳牛を飼育しているメガファームです!
平成15年にゆとりのある酪農経営の確立を目指して、4戸の酪農家が町で第一号となる酪農生産法人として設置した牧場です。飼育頭数が多いのでメガファームならではの設備や環境が整っています。飼育頭数が多いので、一度に36頭の搾乳をおこなうことができるロータリーパーラーを使用しています。効率化や労働力の軽減の実現にも力を入れています。また、14年間全国トップクラスの成績を残している1頭乳脂肪1000ポンド・454キロオーバーの牛が沢山いるのも特徴です。牛の持っている能力を最大限発揮できるよう改良していき、世界中の優秀な牛の受精卵の導入をし牛づくりを行うようにしています。
コロナ禍以前までは、牛の品評会にも積極的に参加し、多数の受賞実績がある牛づくりのプロたちがいる牧場です。海外からの実習生も多数働いており、仕事を行いながら、日本の酪農技術を学んでいるスタッフもいます。これからも現状に満足することなく向上心を持ち続け、牛にとってはもちろんのこと、人や環境など全てにおいて、より良い環境づくりをしていきたいので、浦幌町で大規模農場を経営している自分たちにできることを考え成長していきたいと思っています。

職場の雰囲気

当牧場には日本人のスタッフ以外に海外から来てる実習生(ベトナム、パキスタン、ミャンマー)のスタッフが多数働いています。ベテランも若手も実習生も仲が良くて広い敷地に笑い声が響く職場となっています。
また機械化も進んでいるので重労働はほとんどなく女性スタッフ達もたくさん活躍してくれています。メガファームだからころできる福利厚生面での充実でより安心して仕事をしていただける環境を作り、地域貢献できる仲間をさらに増やしていきたいですね。

寮を準備していますので、安心して新生活のスタートができます
寮は、家具や家電も完備しています

スタッフ紹介

金井さん
職歴 3年目
趣味 飲み歩き
出身地 大阪府

自分は普通科の高校出身なのですが、昔から動物が好きだったので、動物と関わる仕事を探し入社しました。
入社前は酪農の仕事は乳搾りだけかと思っていたんですが搾乳以外の業務に携われて特に機械化が進んでいるので女子でもほとんどの作業ができることに驚きました。
牧場には大型の重機がそろっていて、私も入社後に、大型特殊免許を会社の費用援助のもと取得しました!朝は早いですが日中に自由な時間があるという働き方も、自分にはぴったり合っていて気に入ってます!
良い仕事をするためには集中力が必要なので、体を休め、しっかりと睡眠をとることを意識しています。
ここは社長をはじめ、先輩たちが気さくに話しかけてくれますし、海外からの実習生も明るくてすぐに馴染んで毎日楽しいですよ!

小山さん
趣味 バイク
出身地 愛知県
母校 北海道土幌高等学校

【嬉しかったこと】
入社当時、わからない作業を先輩スタッフが丁寧に教えてくださり、その教わった事を正しく実践でき たことです。また、特にかわいがっ てる牛が、自分を見つけると近 寄ってくれるようになり、なついてくれたことが、うれしかったです。社内行事で視察研修や社内研修などがあり、そこでより多くの知 識、経験を身につけることが出来ました。ここの牧場の牛は、非常に優秀な成績を持つ牛たちなので、最大限のポテンシャルを引き出してあげられるように意識をして飼育管理しています。

企業情報 COMPANY

企業名 酪農生産法人有限会社ランドハート
住所 〒089-5554 
北海道十勝郡浦幌町字太平11-1
電話番号 0155-79-7701
FAX -
ホームページ https://www.land-heart.com/
設立 平成15年11月
従業員数 13名
事業内容 酪農業

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム