株式会社しんじゅ

企業紹介

農家の皆さまをトータルサポートする「総合コンサルタント会社」

“農家の皆さまをトータルサポートする「総合コンサルタント会社」”
株式会社しんじゅは、『地域農業の維持発展に向けて、みんなと一緒に楽しくやろう』という同じ志をもった4名で立ち上げた会社です。酪農を中心とした農業を支援する様々な事業を展開しており、地域酪農の支援・営農コンサルティング、TMRセンター(完全混合飼料を作る「牛の給食センター」)の運営、仔牛をお預かりする哺育センター、整備工場・鉄工場、酪農ヘルパーなど地域の酪農家に深く寄り添ったサポートをトータル的にしています。近年酪農は規模拡大をする牧場が増加し、メガファーム・ギガファームといった、1000頭以上を飼養しているところも少なくありません。規模が大きくなると肉体的な作業負担はもちろん事務的負担などの管理工数が重くのしかかっていました。こういった現状の中で、持続可能な農業を確立していく為に、私たちは酪農家さん達が抱えている課題や問題を解決しながら、全力で寄り添いともに歩んでまいりました。本気で相手の立場に立つことで、必ずゴールが見えてきます。『未来はいつも面白い』を合言葉に株式会社しんじゅは、今後も様々なことにチャレンジをしていきます!

職場の雰囲気

当社はみんな明るく優しいスタッフばかり!若手も多数活躍しています!例えば社長のことを皆「森神さん!」と呼ぶなど、フラットな人間関係が特徴です。酪農業に関する幅広い事業を展開しているので、スキルアップ。キャリアパスを構築できるところも魅力です。将来的に、経営コンサルタント、飼料設計や経理事務などへの転属も可能です。新規事業の立ち上げなどに常にチャレンジをし続けます。新しいことに向けての準備や打ち合わせなどなど、毎日が新鮮でスタッフ一同活気に満ち溢れています!

スタッフ紹介

S.Yさん
職種 哺育センター
職歴 2年目
趣味 読書・旅行・お菓子つくり・紅茶マイスター(紅茶の資格を持っています)
母校 大阪府立泉北高等学校

酪農の仕事も北海道に住むことも初めてなので、会社組織として福利厚生がしっかりしている当社に入社しました。哺育センター以外の部署の社員や、農家さんとの関りがあるので、様々な方と接する機会があり、お話を聞くことが出来るので楽しいです。そして何よりも子牛が可愛いです。酪農は農家さんごとに、全然違う考え方とやり方があるという事や流通に関する事など、まだまだ知らない事ばかりで学びが多いです。
【ひとこと】
好きなことや興味があることは楽しいはず。知識や経験は自分の財産となり必ず将来の役に立ちます!

企業情報 COMPANY

企業名 株式会社しんじゅ
住所 〒089-1728 
北海道中川郡幕別町忠類協徳231番地5
電話番号 01558-8-3399
FAX 01558-8-3399
ホームページ https://sinju.info/
設立 2017(平成29)年4月
従業員数 75名(他、役員4名)
事業内容 経営コンサルタント、整備工場・鉄工場、TMRセンター、コントラクター、哺育センター、酪農ヘルパー

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム
高校新卒募集要項 RECRUITMENTS
求人番号 01040-298639
職種 酪農作業員
企業名 株式会社しんじゅ
勤務地 北海道帯広市西22条南3丁目6-5
電話番号 050-3528-5529
仕事内容 酪農ヘルバー ・作業依頼が来た酪農家へ搾乳や畜舎清掃などサポートする仕事をします。 哺育管理 ・酪農家より生後3日齢から預かり、訳4か月間育てる仕事をします。 *最初は先輩社員が一緒に作業に入り、慣れるまでサポートしていきます。
雇用形態 正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし(試用期間 3ヶ月)
給与 月給 170,000円 通勤手当 実費支給(上限あり) 月額 20,000円まで
勤務時間 シフト制 5時00分 ~ 20時00分; 例 5:00~9:30  15:30~18:30(実働時間7時間30分) *お昼休憩の時間は一度家に帰って自由に過ごせます。
休日 3週5休;慶弔休暇
資格・経験 あれば尚可 普通自動車免許(AT限定可)
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金加入
寮・社宅 なし
待遇 ・賞与あり; ・公用車の貸出可能(有償); ・作業服支給;
求人掲載日 2023年07月18日

求人情報をみる 一次産業一覧へ

この企業に問い合わせを入れる

お問い合わせフォーム

当サイトは求人情報の的確な表示のために以下の事項を実施します

(1)求人掲載企業に募集を終了または内容変更があった場合は速やかに当社へ連絡するよう依頼します。

(2)求人掲載企業から募集を終了または内容変更の連絡があった場合は速やかに対応します。

(3)求人情報に関し誤解を招く表記を使用しません。